2009年05月12日

+お気に召すまま+

 近頃のミューズたちと来たら、休日のお昼に集まって、デパートの食堂街でランチを取るのがお決まりになっている。ちょいとオシャレな、けれども値の張らないレストランで、日頃の愚痴や恋愛話(他人の)や小さな自慢話に花を咲かせる。
 私はといえばミューズの一柱のお気に入りになってしまい、しばしば持ち歩かれている。瓶入りで。


++追記。++

 こういうのを書く事は、ブログの運営方針として不本意なんですが、
 どこかで一度書いておかなきゃな、とは思っていたので記します。

 捨て置け。私はあなたの為に存在しているんじゃない。

・書き物をする際、私は「公開レベル」というものを意識している。
・ex. 芸風を知らない人が多い場→出来るだけ一般受けするもの
・ex. 自己ブログ→来る者拒むが去るものも追わず
・書き物にはコメント等も含む。

・そこに至った経緯をつらつら書いていたけど、長くなったので割愛。

・好きな文体の人には惹かれる。
・さらに好みのストーリィが描かれていたらもっと惹かれる。
・好みじゃない人のところには行かない。
・私がコメントを残しているところは大好きな人です(はぁと)。(蹴)

・休日はネット依存気味なんで、コメントがウザかったらほんとスミマセン。
・言ってもらわないと判らない馬鹿なので言ってください。
・でもここに来てくださる人はわりと少ない(にっこり)。

・こういうことを考えるに至った経緯をつらつら書いていたけど、長くなったので割愛。

 捨て置け。私は私の為に生きたい。
posted by 三里アキラ at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Sudden Fiction | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
芸風を知らない人が多い場所ほど派手目に芸風出して目立とうとするお馬鹿です(自己紹介)
こないだは某友人(笑)までお褒めくださりまして、どうもです。

タイトルと本文で「お気に」が被ってるのが一瞬気になったけど、お気にはお気にだもの仕方ないよね。瓶入りだし。
Posted by 空虹桜 at 2009年05月12日 23:15
告白されたのははじめてです(はぁと)。
Posted by タキガワ at 2009年05月12日 23:44
 空虹さん、ごきげんよう。ありがとうございます。
 私はどちらかといえば、ギターぎゅいんぎゅいんドラムだだだだが好きなので、某ご友人は、わりと好き(笑)です。
>タイトルと本文で「お気に」が被ってる
 さすが鋭い。お気に「入り」と瓶「入り」はわざとです。

 タキガワさん、いらっさいませ。ごきげんよう、三里です。
 告白してみました(照)。
 それはそうと、僻地へようこそ!ありがとうございます。
Posted by 三里@管理人 at 2009年05月13日 21:07
先日はありがとうございました。

私も私のために文章を書いていたいです。が、最近自分の芸風がわからなくなってきました。迷走中です。
Posted by 楠沢 at 2009年05月14日 00:41
 楠沢さん、ごきげんよう。いらっしゃいませ。
 悩んで悩んで、でも、書きたいものを書けばいいと思うのです。
 気に入ったものがあれば、コメント付けますよ。そういう主義です。
 地の果てへようこそおいでくださり、ありがとうございました。
Posted by 三里@管理人 at 2009年05月14日 22:05
バレエという表現を志しているので、ミューズの中では特にテルプシコレに気に入られたいです。だから、ちょっと羨ましいですね。瓶詰めまでいくと踊れませんけど(苦笑)
Posted by ハカウチマリ at 2009年05月17日 13:57
えっと、僕の悪友が緑のサイト(新旧両方)に良く行くのは、気晴らし雑談パフォーマンス情報交換がメインな気がしますよ(何の情報だ)。公開レベルか後悔レベルかをあまり意識すると弾けた文章にならない事が分かっているので(パーティでも即興屋ですので)、普通のコメントの場合は書き始めたら出来るだけ意識しない事がモットーです。その当たりは三里さんとは少しは違うかも。
Posted by 天然記念狼 at 2009年05月17日 16:21
 ハカウチさん、ごきげんよう。
 たとえ瓶詰めでもハカウチさんを活かせる詰め方(?)があるはずです。なにそれーとか言・わ・な・い・の(by姫ちゃん)。
 私はエラトに気に入られるといいなあ。身の程知らずです、はい(苦笑)。ありがとうございます。

 天然記念狼さん、ごきげんよう。
 場所を考えずに弾けられるのは、管理する側から見ると迷惑である事多々です。TPOを考えれば弾けるのは結構だと思いますけどね。ちなみに我が家は天然記念狼さんが弾けても大丈夫な場所なので、おっけです。芸風が判れば多少弾けられても対応できるんですけどね…。普通のコメントこそ気を使うべきだと思うのです。誰が見てもネタなら、対応の仕様があるんですよ。本気なのかネタなのか微妙なヤツが厄介です。人によって受け取り方は様々ですからね。
 ありがとうございます。
Posted by 三里 at 2009年05月17日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119273770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。