2009年09月03日

+名前はまだない+

 チューブとコードだらけの身体。画面には弱いながらも波形。8月9日。

++追記。++

 500文字の心臓さま、タイトル競作参加作。
 正選 2p。

おまけ
++黙してはならない++

 黙してはならない。
 チューブとコードだらけの身体。画面には弱いながらも確かに波形。
 黙してはならない。
 何度目の8月9日になろうと。
 黙してはならない。
 没者リストに名前はまだない。
 声にならない声をあげる。それは叫びかもしれない。
 生きている間、私は黙してはならない。証人の義務として。
posted by 三里アキラ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(1) | Sudden Fiction 心臓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三里さん、こんばんは。
うん、ちょっと分からなかった。侘助さんの評を見て、私もやっと考えた、という感じでした。
Posted by 砂場 at 2009年09月03日 23:14
北九州人はナガサキですよね、やっぱり。
Posted by コウジ at 2009年09月04日 23:55
 砂場さん、ごきげんよう。
 うん、ちょっと説明不足、反省。がんばるー(ひらがな)。

 コウジさん、ごきげんよう。いらっさいませ。
 ですね、ナガサキですよね。
 ところで、おめでとうございます!
 奥様にもよろしくお伝えくださいませ。面識ないけど。
Posted by 三里 at 2009年09月05日 07:05
長い方のバージョンだったら点を入れていたと悪友がおっておりました。
小倉が晴れていたらという話は子供の頃に母から聞かされましたが、なぜか、長崎だけでなく広島も本来は八幡製鉄がターゲットだったって誤記憶してしまいました。
そういえば京都が空襲されなかった理由の一つが古都だからでなく原爆の投下予定だった為なのに、何故か古都を守ると云う美談だけが生き残って(ドイツの古都は徹底的に破壊されている)、原爆投下への反省なんて何処にもないですよねえ。
Posted by 天然記念狼 at 2009年09月05日 19:22
 天然記念狼さん、ごきげんよう。おひさです。
 長い方のバージョンはですね、一応締切前に書き上げてはいたんですけれど、「どー考えてもタイトルが違う……」と思って投稿せずにいましたよ。
 チューガク1年だった私が調べたところによると、京都の空襲被害が少なかったのは現住建造物に対する原爆の力を測定するためだったらしいですよ。真偽のほどは知らん。何を調べてレポート上げたかも覚えてません。(ダメ人間)とりあえず「核反対」。
 そんなわけで(?)、みんな11月は起業祭に行こうぜ!みんなでクリンセンマムを供えようぜ!
Posted by 三里 at 2009年09月05日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127156232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

忘れられる訳がない
Excerpt: トラバ初めてなので上手くいくかしら?
Weblog: 白紅胡蝶
Tracked: 2009-09-09 21:10
×

