2009年10月09日

+笑い坊主+

 からからから、と笑う。
 元気なお年寄りにインタビューする企画で来ている。前もって聞いたとおりよく笑う。
「何でもよく食べることだな。わしは旨いモンが好きだ。肉も食うぞ。旨い肉といえば、あの女の肢体も……おっと」
 からからから。
「食った分は責任持って生きんとな。命を食うんだから、そいつらの分まで幸せにならんとイカン」
 また、からからから。
 拒食症気味の私の胸に刺さる。
「結局はなるようにしかならんのだから、今を精一杯生きるべきだとは思っとる。が、何にしろ深く考えすぎん事だな。逆にいえばなるようにはなるんだから」
 からからから、笑う。からカラ空。
 檀家は多い。



++追記。++

 500文字の心臓さまタイトル競作参加作。
 正選 2p 次点 0p 逆選 0p
posted by 三里アキラ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Sudden Fiction 心臓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと暗いイメージの話が続いていた中でこの作品は(嬉しい意味で)びっくりでした。
やっぱり僕って素朴だよなあ(って勝手に自己完結)
Posted by 天然記念狼 at 2009年10月10日 21:32
なんとなく三里さん作じゃないかしら〜とは思ったのですけれど、好きなものは好きなので。
最後の一文にノックアウトだったのですよ。
Posted by 楠沢 at 2009年10月10日 22:31
 天然記念狼さん、ごきげんよう。
 言おうかどうしようか悩んだけれど、言ってしまおう。悪友さんに評で拾ってもらう事を目標としていました。目標達成、いぇい。本当は票も欲しかったとかは悔しいから言わない(言ってる)。
 評ありがとうですー。

 楠沢さん、ごきげんよう。
 この作品とか正にそうなんですけど、たまに結びのフレーズだけ浮かんで、そこに行き着くために書く、みたいなことがあるんですよね。一番最初に浮かんだものが印象に残ると言われることがわりとあります。
 ◎、ありがとうですー。
Posted by 三里 at 2009年10月11日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。