2011年11月10日

個人誌作りました!

NEC_0160.JPG


 個人誌「AIZOME−SHU」が出来ました。
 文庫サイズ68ページに、未公開処女作や書き下ろしも含み21篇のお話が入っています。
 「御伽風味作品集」と銘打って、でもお子様向けじゃないようなお話もちらほら。「風味」だからね!(逃げ)

 本のみで540円、おまけ豆本付き(写真)が640円です。
 架空ストアにて近日発売予定です。

 詳しくは、また後日。(11.11.10)


 はい、後日です。(笑)
 発売日が決まりました。

 11月13日日曜日、午前9時よりお買い求めいただけます。
 https://store.retro-biz.com/page_detail_1024.html

 よろしくお願いいたします。(11.11.11)
posted by 三里アキラ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

日本を全力応援<希望の超短編>

 一人でも多くの方が、一日も早く普通の日常に戻れますように。

 さてさて、sleepdogさんが企画を始めました。
 題して<希望の超短編>!
----

 疲れた心に安らぎと光明を。
 「希望の超短編」をあなたもよんでみませんか?
 マイクロスコピック

----
 ブログ形式の短いお話なので携帯で読むことも苦痛にならないと思います。
 どれを読んでも希望に溢れております。

 不安に押しつぶされそうな方も、報道で疲れてしまった方も、
 <希望の超短編>でほっこりできますように。

 まだ続々更新中。
 これを読んで参加したいと思われた方も、ぜひご参加を。



 便乗宣伝。
 私の所属するcageというユニットでもこんなことをやってます。
 cage製作チャリティブック「絵のない絵本を抱きしめて」


 被災しなかった私が今できること。
 できる限り普通の生活をしっかり送ること。
 義援金を寄付すること。(今日行ってきました)
 献血は、私、持病の関係でできないのだけれど。
 冷静でいること。

 
 日本はへこたれない。みんな頑張ってる。
posted by 三里アキラ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

超短編の世界vol.3

 ごきげんよう、三里です。久しぶりにお知らせです。
 創英社さまから「超短編の世界vol.3」という本が2月上旬に刊行予定となっております。
 創英社さまの刊行予定はこちら。 

 お知らせしているということは、載りますよ、ってことです。照。
 しかしながら私のは既発表作ばかりです。いや、手直しとかね! それくらいはしてるけど!

 セブンネットショッピングでは既に予約ができる状態になっているようです。
 なっているようですが、そこでは2月中旬刊行ってなってるんだよなぁ……。

 何はともあれ「超短編の世界vol.3」をよろしくお願いいたします。
posted by 三里アキラ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

朗読のススメ

 当ブログは「超短編朗読会@Skype」をネットの隅っこから応援しています。

 詳しくはこちらをご覧ください。
 500文字の心臓さまでもご活躍の空虹桜さんが発起人みたいです。

 ええと、私自身はいろいろ事情があって参加できないのですが、この企画はですね、自作以外の超短編も朗読し合っているようです。
 過疎地でひっそり宣言しますが、当ブログの作品は営利目的の利用でなければご自由に上演、口上していただいてかまいません。出来れば名前を添えていただければ嬉しいですが、強要はいたしません。
 とはいえ、まあ、ねぇ? 需要が無さそうですね、あはは。

 んーと、以下私の我侭。
 もし拙作に読まれる機会があるのなら聴いてみたいなあ、というのが本音。
 私の超短編は、基本私が音読する呼吸で書かれているので、私以外の人が読むとどうなるんだろう、という好奇心です(笑)。
 なので、朗読者さまがOKしてくださるなら配信OKですよ。>企画者さま
 読みましたよ〜、とか言ってもらえるだけでも嬉しいかも。うん嬉しい。

 ……つーか、ここに書いて誰か関係者の方が見ることあるのだろうか。
 そこが疑問だ(爆)。

 というわけで、興味の沸いた方は超短編朗読会@SkypeのページへGOだ!!
posted by 三里アキラ at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ペンギンフェスタがプレオープン

 なんだか長々と放置した気がしますが、実際はそうでもなかったようで(そうか?)。
 ちょっと生活環境が変わって、ドタバタしてます。
 自分の無能ぶりにうんざり。はぁ。

 まあ、そんなネガチブ話はさておき。
 今日はお知らせなのである。

penginfesta2-chabayasisann.jpg(c)茶林さん

penguinfesta2-butapennsann.jpg
 と言うわけで、ペンギンフェスタがプレオープンいたしました。

 「Abounding Grace」のBUTAPENNさん主催のイベントである。
 期間は6月1日〜10月31日。プレオープンが5月1日から。
 ペンギンフェスタTOPページはこちら→ペンギンフェスタ

 ペンギンフェスタは「地球・環境・自然」をテーマとした祭典で、テキスト部門(小説・エッセイ・短歌・詩など)とギャラリー部門(イラスト、CG、マンガ、写真など)があります。
 まだ募集もしていますので、皆様もぜひ。

 不肖プチトマトも一応参加予定でございます。
 や、ネタはあがってるんですが纏まらなくって。
posted by 三里アキラ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 案内・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

